私はスケジュールは手帳派だったのですが、事務員さんの
共有していただければ、私が入力できるようにもできますよ^^
この一言でそれならやってみようかな・・・とスタートしました。相変わらず手帳も持っていますが、初めの導入部分はいつもGoogleカレンダーを使いこなされている異業種の社長にZOOMで教えていただき、導入後は事務員さんがいろいろ設定して進めてくれました。ありがたいです^^ Googleカレンダーはスマホからでも入力できますし、使い慣れるといろいろ便利ですねー^^ いろんな方にいつも助けていただいて感謝です♪
その他、毎朝の会議で使うやタスクリストも紙ではなくPC内に落とし込むようにして、少し紙の消費が減りました(笑)
こういう新しいことは若い人のほうが進んでいると思いますので、社内・社外を問わず、若い方からの提案にはちゃんと耳を傾けてついていこうと思います。
もともとゼロから何か始めることは嫌いではないので、スケジュールも結局ほとんど自分で入力しています。
その他にも事務員さんはいろんなところに紙を使わない工夫をしてくれて、作ってくれています。昼間は来客対応や資料作成などできっと忙しいはずなので、就業時間後も考えてくれてるんだろうなと思います。
感謝に気持ちでいっぱいです♡
この気持ちを形で表せるよう、私は仕事をがんばります!


