夢に出ました!

今日はとても懐かしい人がご来店されました。

20年以上前、私が不動産業界初めての頃、賃貸やさんに勤務している時に知り合ったUさんです。

Uさんは当時、ハイツ等の建築をしているD社にいらっしゃって、そのハイツの賃貸の客付け依頼をしに営業に来られていました。とても気さくな方で、成約するしないに関わらず、当時の同僚の子と一緒によくご飯を食べに行ったり呑みに行ったりして、とにかく話が面白くてずっと笑わせていただいた思い出だけが残っています。

10年くらい前に一度お会いしたようですが、私はそこの記憶があまりなく(笑)、今日突然社名を名乗らず電話がかかってきたんです。事務員さんがちょっと不安そうに

Uさんっていう方からなんですが、社名を言ってくれないんです。名前言ったらたぶんわかるって言われるんですが・・・

えーーー!Uさん!?

もちろんすぐわかりました!

今、南森町あたりにいるんですが事務所にいてますか?

10分くらいで行けます。

居ます!大丈夫です!

・・・でも、独立したことはお伝えしていないし、どうやってここがわかったんだろう。来店されたら聞いてみよう^^

来られるとお互いゲラゲラ笑って。昔と雰囲気変わっていなくて・・・

どうして会いに来たか聞いてみると

2週間ぐらい前に門脇さんが夢に出てきてん!その前にも1回でてきてんけどね(笑)

えーっ!夢?変なことしてないやろうねー!?(笑)

してへんしてへん(爆笑)

Uさんは毎朝、目覚めたらその日見た夢を携帯で録音、それをあとで記録する・・・ということをされているそうです。起きた瞬間ならある程度覚えてるらしいのですが、動いたり何かするとすぐに忘れるのだそうです。

私の夢を見た後、ネットで名前を検索すると当社のホームページにたどり着いたのだそうです。

(後で自分で名前検索してみたらすぐに出てきました!写真付きで・・・笑)

ご縁があれば会えるだろうと思ってだまって南森町までやってきたそうです。

最近司法書士の試験を受験されたこと、昔の思い出やD社を辞めてから今までの話、もし試験に合格して司法書士になったら挑戦したい夢など、Uさんらしく、笑いも交えてたくさん話してくださいました。

20年だけでも山あり谷ありなんだなーと、つくづく感じました。その中で結構きつかった頃の出来事が今後の人生の役に立ちそうな経験になっていたり、一生懸命生きていたら人生無駄のないことばかりだなってあらためて気づかされました。

合格発表までまだ先のようですが、合格されたら夢に向かって全力疾走するUさんの何かお役に立てるといいなーと思っています。

私はSNSはラインくらいしかしてなくて、フェイスブックもツイッターもインスタもアカウントすら作っていません。なのでこんな感じで突然来られる方が年に数人いらっしゃいます。

ネット上でつながるのは簡単ですが、こうしてわざわざ会いに来ていただけると本当に感激です!わたしはやっぱりリアルなつながりが好きだな・・・^^

Uさん、合格してもしなくてもご報告お待ちしてます!

関連記事

  1. 元世界チャンピオンと対談♪

  2. ルーツを知るには・・・

  3. 密度の濃い1ヶ月でした

  4. 事務員さんが・・・

  5. 新しい事務員さん♬

  6. 相続された空き家のご売却